夏のギフトで外さない 和菓子 栗観世

夏のギフトで外さない 和菓子 栗観世とは?

夏のギフトで外さない 和菓子 栗観世の生地 泡沫

夏のギフトで外さない 和菓子 栗観世の生地は独特です。


恵那川上屋の職人さんが何度も試行錯誤した結果生み出された生地 泡沫(うたかた)

 

泡沫のこだわり

 

水分を多く含んだ生地に空気の泡沫をたくさん練り込んで極限まで軽くふんわりとした生地に仕上がっています。


それだけではありません。
岐阜県の特産品である麦飯石に注目。この鉱石に一昼夜浸した水をつかい、まろやかな口当たりに仕上げています。

すごいこだわりですよね。

 

 

そんなこだわりの生地と最高の栗きんとんがマッチした夏限定の和菓子です。

夏ギフトで迷われている方におすすめの外さない一品です。